丸の内ブラザーズ

まともにワークし、かつ実際の成果を出し切るものを。

はじめに。我々のご紹介、メンバ

はじめまして。丸の内ブラザーズです。

閲覧ありがとうございます。まずは我々の紹介をさせてください。 

f:id:srecruitment:20180710001842j:plain 

[本記事の目次]

1.我々の理念

2.我々のご提案

3.ソリューション例

   3-1. Advanced level (上級者向け)

   3-2. Intermediate level (中級者向け)

   3-3. Beginner level (初級者向け)

4.メンバ

1.我々の理念

ネット上には、就活サイト・情報・コミュニティが数多くありますが、そんな中、まともにワークし、かつ実際の成果を出し切るものを作るのが我々の理念です。

 

2.我々のご提案

「現役社会人による個別キャリアサポート・課題解決」

選考情報まとめ、就活キャリア論を読んでも本選考で好結果に繫がることは稀です。なぜなら悩みと解決策は、文脈次第でその場限りの生モノ、実際に適切に使いこなせるかはあなた次第だからです。

選考サイドも上の状況は把握しており、いわゆる書籍やネット上の「正解」を答える度に受験者の評価は下がる一方という双方にとって不幸な選考となりがちです。

我々はインターン・本選考プロセスにおける実際のむずかしい個別の場面・課題に向かって現役のコンサルタント・メーカ社員の我々が実際に頭と手を動かしてあなたをサポートします

万人向けのアドバイスより一人一人が実際に抱える悩みや課題を我々が実際に向き合って答えを出すことこそが求められ、そこに大きな価値があると思うからです。

 

3.ソリューション例

今ページを見ていただいている方の置かれている状況やニーズは様々と思います。そのため過去の知見から3つの状況別ソリューションの例をご提示します。まずは自分に一番近いケースを見てください。

  1. Advanced level (上級者向け): 「刺さる面接・ESとはなにか」
  2. Intermediate level(中級者向け): 「選考をどう生き延びればよいか」
  3. Beginner level (初級者向け): 「何から始めればよいか」

3-1. Advanced level (上級者向け)

Key word: 「刺さる面接・ESとはなにか」

過去お会いした優秀な内定者/インターンの方でも、明確に意識される方が少なく、往々にしてその場の雰囲気をがらりと変えてしまう違和感、あるいは「相性」で片付けられる要素があります。

それは視座、言い換えれば実際の面接官の生きるビジネス環境での物の捉え方か、あるいは大学生にありがちな思考パターンかです。

多忙な日常業務の中で面接に臨む面接官・経営層になるべく思考と意識の切り替えの負荷をかけない目線基準、ロジック、マインドセットのフォーマットに揃えることであなたの「刺さる」確率が上がります。

3-2.Intermediate level (中級者向け)

Key word: 「選考をどう生き延びればよいか」

ビジネス書・就活攻略本は「戦略」を語ります。

しかし、ビジネスや面接を問わず、実際の現場レベルでの成果はむしろ「戦術」の連続、どう正しい対応を取り続けるか、にかかっています。

事前にしっかりと立てたプランでも、当日の1回の些細な、しかし致命的なミスで上手く回らなくなってしまった経験はありませんか。

幾度のジョブ/面接におけるつまらない初歩的~致命的な悪手のパターンを知り、さらに、効果的な返し手まで準備しましょう。

それだけの一手間が「実際の」結果への王道です。

3-3.Beginner level (初級者向け)

Key word: 「何から始めればよいか」

「どこからエントリーしたらよいのだろうか」、

「とりあえず日経電子版を購読し始めてみようか。」

始まりは知識と勘所が分からずいつも分からないことだらけです。

とはいえ、選考と残された時間はどんどん過ぎていくので、そうなった際、自分の身は自分で救わないといけません。

まずは行動する前に落ち着いて状況整理を進めましょう。日々業務を回している我々が実際にビジネスで使っているノウハウ・プランニングメソッドであなたをサポートします。

日経やニュースサイト購読はそれからでも遅くありません。

実際のご相談者の方へのサポート内容は以下を考えています。

  • 面接対策 (対策相談・想定練習。後者は東京/skype限定)
  • ES添削 (内容チェック、論点整理)
  • 就活相談 (現状課題と対応策、論点の整理/検討)
  • キャリア相談 (現状課題と対応策、論点の整理/検討)
  • 進捗・スケジュール管理 (必要な場合)

 

4.メンバ 

1. 現役コンサルタント

新卒でコンサルティングファームに入社。戦略策定から市場調査まで合計10-15のケース/ジョブに取り組んできました。昨年から都内某所で行われる選考会兼採用イベント、本選考にも登場しています。休日の趣味は釣り。

 

2. 現役メーカ社員

新卒で素材メーカーに入社。以来経理財務畑を歩み移転価格税制、企業結合、コーポレートファイナンスに精通。現在裾野を広げPMIに従事。何事も貨幣価値に換算する悪癖あり。

 

 

[ご依頼・ご相談問い合わせ先]
email: shukatsu.mlbl@gmail.com

twitter: @mrblbros

 

Bon Voyage.